忍者ブログ
最新のニュースやトレンドを追いかけます。コレさえ読めば一日のネタは困らないカモ?!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレープフルーツで痩せる!ためしてガッテン放送内容


ためしてガッテンでも特集されているグレープフルーツ

洋菓子やゼリーなど「食」として注目されている事が多いですが、
実はダイエットにも有効だという事はご存知でしたか?

グレープフルーツで痩せる理由には様々ありますが、
主な効果としては体重増加の抑制食欲を抑えるなどの効果があるようです。

どうしてこのような効果があるのか?についてですが、
グレープフルーツに含まれる「ナリンギン」と呼ばれる成分に秘密が。

この「ナリンギン」、実はグレープフルーツ特有のあの苦味なんです。

「ナリンギン」の多くは皮に含まれているそうですが、
皮なんて渋さと苦さが相まってとても食べられませんよね?

そんな時に効果的なのがグレープフルーツジュース
ジュースであれば果実・皮など成分をまるごと摂取する事が出来ます。

ただし、「ナリンギン」と同時に摂取していけない成分が一部あるので、
その様な心配がある場合はエッセンシャルオイルなど、芳香成分として身体に取り入れると良いかもしれません。

PR