忍者ブログ
最新のニュースやトレンドを追いかけます。コレさえ読めば一日のネタは困らないカモ?!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルウォッチは4/10から予約販売開始



アップル社から待望の新製品が4月10日から予約開始されます。
気になる製品名は「アップルウォッチ」とのこと。

ウェアラブルデバイス(身体に装着して使用する端末)は、
アップルウォッチ以外にも様々な類似製品が出ています。

類似製品との細かな違いはあまりないという声もありますが、
やはり現行製品であるiPhoneと平行して使用する事で真価を発揮するそうです。

アップルウォッチの主な機能は様々ですが、
メールの確認・ハンズフリー通話・各種アプリ起動などがあります。

私が個人的に注目しているのは心拍計・カロリー消費などを使用した、
ダイエットアプリと連動させる事が出来るという点です。

今までは、ダイエットアプリを起動し指示に従い運動する…というものでしたが、
アップルウォッチを使用すればより正確に運動する事が出来るでしょう。

基本的な操作方法はスワイプなので難しい操作は一切なさそうです。
万が一、操作方法などが不明な場合もSiriがいるから大丈夫。

気になるアップルウォッチ価格4万2800円とのこと。
新開発の「S1チップ」が搭載されているきめ細かい動作にも期待したいですね。

※画像はポラールのウェアラブルデバイス

PR